ロードバイクをはじめたい

ロードバイクをはじめたい

自転車をはじめてみたいなと考えています。

 

所謂ロードバイクという類の自転車ですが、数年前からアウトドアなことをしてみたいなあと考えていて、そこでロードバイクの話を聞いて、興味が湧いてきました。

 

ameblo.jp/mausunt

 

元々インドアなので、運動はあまり好きではありませんが、ロードバイクなら通勤やちょっとした遠出もできるみたいですし、なにより気持ちよさそうなのでいいなあと思っていました。

 

とはいえ、まったくの初心者なので、何をどう選んだらいいのかは、何もわからないのですが・・・。

 

ロードバイク自体はけっして安いものではありません。というよりもなかなかお高い買い物です。だからこそ後悔しない買い物をしたいですよね。

 

でもやっぱりどうせ乗るのなら、自分の体を守るという意味でも、安全なものを選びたいですし、何よりもマナーを守って乗ることが大切じゃないかなと考えています。

 

実際、ロードバイクなどの自転車のマナーは、よくニュースなどでも取り上げられていますし、危ない運転の仕方をしている人も少なくないと聞きます。

 

ロードバイクは結構な速度が出るみたいですね。

 

天気のいい日に走ったら、気持ちよさそうです。

 

花粉の時期が過ぎたら、本格的に調べてみようかな、と思います。

お昼のバラエティー番組

 

長年続いた「いいとも」が終わることが決まってから、その後にどの様な番組が来るのか何度も話題になりました。

 

いいともが長寿番組だったので、その次にどれだけ力を入れるのか気になっていたのですが、出演者や、司会者などが決定していく中、よく見てみると中堅のお笑い芸人でリレーしていくような感じになっています。

 

果たしていいともより良くなったかどうか?あたりは実際に番組が始まってみないとわからないところです。

 

「バイキング」というタイトルは、お笑い系番組なのにシャレが聞いてないような気がするのです。

 

聞き慣れていないので違和感があるだけかもしれないですが。

 

雨上がりと、フットボールアワーあたりは割と予想通りだったのですが、 「めちゃイケ」に出演している芸能人が何人か入ってきそうな気がしたのですが、そこは予想が外れたところ。

 

「いいとも」と同等のギャラが払えるのであれば、とんねるずやダウンタウンあたりを起用をしても大丈夫だったのでは?と思うのです。

 

司会者以外の出場決定出演者を見ていると、やはり予算を抑えている事は間違いなさそうです。

 

お昼の定番番組になるのか、1年後に視聴率低迷の話が出てくるか今から興味津々なのです。

冷蔵庫が空っぽ

 

私はいつも一週間に一度、土曜日にまとめて買い物に行きます。

 

一週間ぶんの食材を買うので、土日は冷蔵庫がいっぱいです。

 

先々週はいつもに増してたくさん食材を買いました。

 

それに日曜に旦那の実家に遊びに行った時にも少し食材をもらい、さらに冷蔵庫がいっぱいになりました。

 

 

 

いつもは水曜あたりになると食材がだんだん減っていき、金曜になるとスカスカになるのですが、その時はまだ冷蔵庫がいっぱいでした。

 

なので先週は買い物に行かずに家にあるものでやっていこうと決めました。

 

 

 

やってみると、意外とやってけるものだなと思いました。

 

それに食材も無駄にしないし、たまには冷蔵庫の中身の掃除もいいなと思いました。

 

 

 

最後は本当にあるものでカレーライスを作りました。

 

そうすると野菜室は空っぽになり、冷凍室もアイスや冷凍うどんだけ、そして冷蔵庫にはバターなどだけになりました。

 

 

 

本当にすっからかんになり気持ちがいいほどでした。

 

こんなになにも食べるものがなにもない冷蔵庫になったのは初めてです。

 

 

 

今週はたくさん買い物をしないといけないなと思いました。

 

冷蔵庫にたくさんものがあると無駄にしてしまうこともあるので、必要最低限のものしか買わないでおこうと冷蔵庫が空っぽになってみて思いました。